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ピックアップ

日本の広告費

日本の広告費2018

「日本の広告費」は、日本国内で1年間(1〜12月)に使われた広告費(広告媒体料と広告制作費)の統計です。

世界の広告費

世界の広告費

電通の海外本社Dentsu Aegis Network(電通イジース・ネットワーク)が、年に2回(6月と12月)世界の広告費成長率予測を行っています。


書籍・出版物

電通では、様々な出版物を刊行しています。広告業界・電通に関連する出版物をお探しの方は、こちらをご参照ください。

最近発行された書籍

  • 情報メディア白書2019
  • 男コピーライター、育休をとる。
  • 面白くならない企画はひとつもない 髙崎卓馬のクリエイティブ・クリニック
  • 勇者に学ぶ 難題に立ち向かう「戦略思考」

情報メディア白書2019

編集:電通メディアイノベーションラボ

発売日:2月20日

発行元:ダイヤモンド社

男コピーライター、
育休をとる。

著者:魚返洋平

発売日:1月27日

発行元:大和書房

面白くならない企画は
ひとつもない
髙崎卓馬のクリエイティブ・クリニック

著者:髙崎卓馬

発売日:1月24日

発行元:宣伝会議

勇者に学ぶ
難題に立ち向かう「戦略思考」

著者:工藤拓真

発売日:10月29日

発行元:日本経済新聞出版社

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各種データ

電通が行った調査・研究に関する資料、消費行動や消費者研究データ、あるいは電通や広告業界にまつわる様々な資料などを集めています。
著作権の関係などでご利用いただけない資料もありますが、一部調査データなどはご利用可能な場合もございます。
調査データなどのご利用希望の際は、「お問い合わせ」ページ内「その他のお問い合わせ」よりお問い合わせください。


媒体別広告量

媒体別広告量

月ごとの新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告出稿量を業種別に集計し、翌月末に発表しています。

みんなの2020調査<br />
							パラリンピック版

みんなの2020調査
パラリンピック版 (479KB)

2018年3月に電通2020プロデュースセンターが実施した、パラリンピックに関するオリジナル調査です。

情報メディア白書

情報メディア白書

巻頭特集と膨大なデータ・図表でメディア環境を俯瞰しています。

LGBT調査2018

LGBT調査 2018 (797KB)

2018年10月に電通ダイバーシティ・ラボが実施した、LGBTを含む性的少数者=セクシュアル・マイノリティに関するオリジナル調査です。

広告景気年表

広告景気年表

年ごとの政治・経済、広告、マスコミ、流行、生活の特徴を年表としてまとめ、掲載しています。

チーム「DEMS」

チーム「DEMS」の
調査報告

「DEMS」は、「エネルギー」×「コミュニケーション」に関する専門的な知見・ノウハウを活用し、さまざまなソリューションを顧客企業に提案しています。

電通総研調査「SNSの利用実態」

電通総研調査
「SNSの利用実態」(1.57MB)

2016年実施の電通総研オリジナル調査に基づく、若年層SNSユーザーの写真や動画を活用した特徴的な情報行動をまとめたインフォグラフィックスです。

マスコミ功労者顕彰

マスコミ功労者顕彰

マスコミ功労者顕彰は、電通の周年記念事業として1950年に始められました。以後、5周年ごとに追記され、マスコミ界の発展に尽くした物故功労者を顕彰しています。


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