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戦略PR

ストーリーづくりで「自分ゴト化、仲間ゴト化、社会ゴト化」

デジタル化の加速やソーシャルメディアの台頭により情報が氾濫する時代。いかに生活者に振り向いてもらうかを意識するだけでなく、情報への接触で生活者の意識変化や態度変容を引き起こし、最終的にエンゲージメントを高めることを「成果」として意識することが不可欠です。
戦略的PRとは、企業(商品・サービス)が獲得したい目標の達成や、好意的なレピュテーションを築くために、全体戦略を俯瞰しつつ、最適なPR手段を駆使するコミュニケーション活動です。
電通グループでは、情報の流通経路やタイミングのデザインによるストーリーづくりで、「自分ごと化、仲間ごと化、社会ごと化」を図ることで、生活者を動かすための情報の創出と流通デザインをサポートしています。

「NEWSデザイン」:マスコミや口コミで人に伝えたくなるNEWSづくり

商品・サービスやブランドのファクト整理と、社会・情報環境に基づく現状分析をベースに戦略PRの目標を設定。その目標に向けて、補足・強化すべき点を明らかにして、人に伝えたいNEWSになるように、情報価値と文脈をデザインします。

「PR IMPAKT®」:生活者を振り向かせる情報デザイン

メディアや生活者の関心を高め、口コミなどによる情報拡散を図るための工夫が不可欠な時代に、情報をNEWS化するにはどうすれば良いのか。それをメディア視点で6つのポイントにまとめたマーケティング・アプローチです。

「リーダーシップ・コミュニケーションプログラム」:ストーリーを語るリーダーを育成

グローバル時代の組織リーダーに必須の要素である、ジェスチャーやアイコンタクトなどの「ノンバーバル」なコミュニケーション・スキルを、コンテンツとデリバリーの観点からコーチングするプログラムです。


事例

大野へかえろう:第2回「大野へかえろう 楽曲プロジェクト」

2014年9月に、電通は福井県大野市と協定を結び、人口減少対策プロジェクトを地方創生の一環として行っています。


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