事業紹介
電通の事業をご紹介します。
CSR
電通のCSR活動全般についてご紹介します。
採用情報
株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。

PR

PRの本質は、世の中と対話しながらコンセンサス(合意)を形成していくプロセス。すなわち、世の中視点の戦略プランニングです。

そして、広告との違いは、第三者のメディア、有識者、そして世論にますます影響を及ぼすようになったSNSを巻き込んでアプローチすることで、単なるパブリシティの獲得にとどまらず、生活者の態度変容を促すことを目指すことです。

電通ではグループ各社とも連携しながら、PRを広告やクリエーティブ、デジタル、プロモーション、コンテンツなどと掛け合わせて統合的にプランニングし、クライアント視点の文脈を、世の中視点の文脈に戦略的に整合させ、世の中との合意形成を図ることで、クライアントのブランディングに寄与するサービスを提供してまいります。


ビジネス・フィールド


関連ニュース

ニューストップ

サービスに関するお問い合わせ
ご発注、サービス内容のお問い合わせ、協業のご依頼などは
こちらからお願いします。
お問い合わせフォーム

ビジネス・エキスパート

日々の広報活動の成果を測るには? ―魅力を高める指標を見つけよう!

株式会社電通パブリックリレーションズ 細川 一成

日々の広報活動の成果を測るには? ―魅力を高める指標を見つけよう!

プロフィール/記事

プランナーの「ファクト重視」の思考プロセスとは。

第5CRプランニング局 中川諒

プランナーの「ファクト重視」の思考プロセスとは。

プロフィール/記事

思わずシェアしたくなる"感情トリガー"、設計できてる?

株式会社電通パブリックリレーションズ 根本 陽平

思わずシェアしたくなる"感情トリガー"、設計できてる?

プロフィール/記事

スマートフォンサイト

ページTOPへ