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広告賞受賞歴

名作、多数。

広告会社のクリエーティブパワーを測る尺度の一つに、各種広告賞での入賞数があります。
電通グループが制作した広告作品は国内をはじめ、カンヌ国際広告祭やアドフェストなど、海外においても多くの広告賞を受賞するなど、高く評価されています。その一部をご紹介します。

海外広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
D&AD(英語サイト) ※1   2 3 13   18
カンヌライオンズ(英語サイト) ※2 2 3 10 15 30
アドフェスト(英語サイト) ※3 2 11 18 15 5 51
スパイクス・アジア(英語サイト) 1 6 12 27 46
ワンショー(英語サイト) 8 6 7 21

国内広告賞入賞数

 グランプリ金賞銀賞銅賞その他の賞合計
TCC ※4 6 12 18
ADC賞※5 3 3
ACC ※6 4 14 16 31 10 75
新聞広告賞 ※7 1 8 9
日本雑誌広告賞 3 1 4

数字は、直近の広告賞での入賞数です。
※1 Black Pencilをグランプリ、Yellow Pencilを金賞、Graphite Pencilを銀賞、Wood Pencilを銅賞相当としています。
※2 ライオンズ・イノベーション・フェスティバル、ライオンズ・ヘルス・フェスティバル、ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバルを含んでいます。
※3 Network of the Year, Branded Content Lotus, Effective Lotus, Integrated Lotusをその他の賞としています。
※4 金銀銅賞の別はなく、TCC賞の受賞数になります。TCC審査委員長賞、TCC最高新人賞、TCC新人賞をその他の賞としています。
※5 金銀銅賞の別はなく、ADC賞の受賞数になります。
※6 フィルム部門Aカテゴリーの地域賞、ラジオCM部門のアンダー29をその他の賞としています。
※7 新聞広告大賞をグランプリ、新聞広告賞を金賞、優秀賞と奨励賞を銀賞相当としています。

2018年10月22日現在


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